子育てママの節約ライフ
妊娠中や子育て中に気を付けたことや感じたことを、平凡な日常を綴っています。

Monthly Archives: 11月 2014

悪阻中に食べたくなった食べ物・食べれなくなったもの

2014年11月30日 by product | No Comments | Filed in 妊娠

私自身は悪阻にあまり悩まされた方ではありませんが、数週間味覚が変わったりすることはありました。いつも食べていた [...]

パパ必見!育児中のママがパパに手伝ってもらって嬉しいこと

2014年11月25日 by product | No Comments | Filed in 子育てのこと

赤ちゃんが産まれてから数年間は、何かと忙しい毎日が続きますよね。朝起きて、授乳したりご飯を食べさせたり着替えさ [...]

出産する病院を決める際は費用のチェックも忘れずに

2014年11月20日 by product | No Comments | Filed in 妊娠

妊娠検査薬で陽性が出たら、次のステップは病院の受診ですよね。皆さんは何を基準に出産する病院を決めますか。今は早 [...]

赤ちゃんが夜に中々寝ない場合、改善するべきこと

2014年11月15日 by product | No Comments | Filed in 子育てのこと

赤ちゃんが中々寝てくれない場合、日々の生活を少し改善するだけで状況が一変するかもしれません。 お昼寝の時間を短 [...]

童謡以外で赤ちゃんが一瞬で寝てくれる歌

2014年11月9日 by product | No Comments | Filed in 子育てのこと

赤ちゃんが寝てくれない時ってとても困りますよね。私も毎日夜が来るたび「今日は何時に寝てくれるんだろう」と思って [...]